ラケットインプレ

【新作情報】WilsonからBLADE V8が発売されるぞ!(ブレード8代目)

こんにちは。Runn(B)eeeers カッコビーのほそべーです。

Runn(B)eeeersは埼玉県越谷市レイクタウンを拠点にガット張りを行っており、高品質なガット張りを低価格でご提供しています。

 

Wilsonから新作情報が届きましたので、解説していきます。

今回は、人気ラケットBLADE 98 V8(ブレードV8)となります。

 

この記事を読んで、イイね!と思ったら、ぜひ、ご検討ください。

 

それでは、どうぞ。

WilsonからBLADE V8が発売されるぞ!

WilsonからBLADE V8が発売されるぞ!

Wilsonから、人気ラケット、BLADE 98のV8シリーズ、つまり、8代目となるモデルが発売される情報が入りました!

 

以下、Wilsonの公式ページの引用です。

アメアスポーツジャパン ウイルソンはこの度、8代目のBLADE(ブレード)、V8シリーズを9月14日より発売いたします。

9月からはBLADE98 18×20 V8ならびに、BLADE98 16×19 V8の発売が開始。9月8日には全国で予約受注がスタートとなります。

世界中の選手から支持されるBLADEのさらなる進化を是非ご体感ください。

引用:Wilson公式ページ

BLADE新作

出典:Wilson公式ページ

 

後ろに、BLADEを使用し、大活躍している、チチパス選手が写っていますね。

新しい、BLADEを使用している姿を早くみたいですね!

商品詳細(9月1日更新)

9月1日に最新情報が入りました!

BLADE V8(ブレード8代目)はまた、新しいテクノロジーが搭載されて、ワクワクしますね!

では、搭載されているテクノロジーについて、詳しく見ていきましょう!!



FORTYFIVE

FORTYFIVE

出典:Wilson公式ページ

“しなり”と“安定性”(パワーとコントロール)の相反する要素をかなえるカーボンマッピングテクノロジー。
BLADEは 柔かいフィーリングを追求する順しなりだけではなく、縦方向へのしなりも追求し、バーティカルスイングの際のボールの回転量をアップさせます。

引用:Wilson公式ページ

 

この、FORTYFIVEテクノロジーは先代から搭載されていた素材のことで、ボールを打った際のラケットの縦方向のしなりを追求しています。

通常のカーボン素材よりも、曲げる時は柔らかく、ねじる時は固い、特殊な素材となります。

この、しなるけども、ねじれない素材によって、ラケットの安定性を高くする上に、しなることから、柔らかさを得られるとされています。

 

しなりがありながらも、安定性がある。

柔らかさはありながらも、スピン量を向上させている

 

のが、このFORTYFIVEテクノロジーの恩恵となります。



DIRECTCONNECT

DIRECTCONNECT

出典:Wilson公式ページ

エンドキャップがハンドルのカーボンと直接繋っている事により、打球の感覚がより手元に伝わり易くなると同時に、ねじれに対する安定性がUPしています(BLADE V7比較)。

引用:Wilson公式ページ

 

DIRECTCONNECTは、今作から新しく搭載されたテクノロジーであり、エンドキャップとグリップ内部のカーボンを直接つなげることで、打球感がより、手元に伝わりやすく、ラケットを安定させるためにねじれを抑える、働きをしてくれます。

 

打球感を更にしっかりと掴み、タッチ性能が上がっている。

安定性を向上させ、面ブレを防いでくれる。

 

のが、このDIRECTCONNECTテクノロジーの恩恵となります。



COLOR-SHIFTING DESIGN

COLORSHIFTING DESIGN

出典:Wilson公式ページ

見る角度によって色調が変わる、テニス界において初めて採用するデザイン。
BLADE V8は深いグリーン、メタリックなグリーンからコッパーへと様々なカラーへと変化をします。

引用:Wilson公式ページ

COLOR-SHIFTING DESIGNも今作から新たに搭載されたテクノロジーで、見る角度で、ラケットのカラーが変わるというものです。

打球などに直接関係はありませんが、視覚的な部分で、大きく変化をさせてましたね。

 

見る角度によって、深いグリーンからメタリックグリーンからブロンズに!

 

これが、このCOLOR-SHIFTING DESIGNの恩恵となります。

他にはない、カラーリング!か、、、かっこいい、、、!!



発売されるスペック

BLADE 98 18✕20 V8

2021年9月発売

フェイスサイズ:98インチ

ラケットウェイト:305g

バランス:320mm

フレーム厚み:21.0mmフラット

ガット本数:縦18本 横20本

BLADE 98 16✕19 V8

2021年9月発売

フェイスサイズ:98インチ

ラケットウェイト:305g

バランス:320mm

フレーム厚み:21.0mmフラット

ガット本数:縦18本 横20本



BLADE 98S V8

2021年10月発売

フェイスサイズ:98インチ

ラケットウェイト:295g

バランス:325mm

フレーム厚み:21.0mmフラット

BLADE 100 V8

2021年10月発売

フェイスサイズ:100インチ

ラケットウェイト:300g

バランス:320mm

フレーム厚み:22.0mmフラット

おすすめのプレーヤー

BLADE V8は世界のトッププレーヤーの中でも非常に人気が高く、ボックス形状の薄めのフレームで、少し、敷居が高く思いがちですよね。

しかしながら、スペックを見ると、重さは305gとそこまで重くはないし、バランスも、黄金スペックと同じ320mmとなっていて、思っている以上に扱いやすいモデルかと思います。

 

ストロークは、FORTYFIVEの恩恵で、ラケットの安定性が増え、ボレーは、DIRECTCONNECTの恩恵で、打球感を感じやすくなりました。

ですから、オールラウンドなテニスにピッタリなラケットとなっています。

しかし、決して、弾きが強くはないですし、パワーアシストは少ないラケットです。

 

ズバリ、しっかりラケットを振れる、オールラウンダーにピッタリです。

 

今では珍しい、18✕20のストリングパターンも導入しているので、スイングスピードが速く、しっかりとボールを潰せる方はこの細かいストリングパターンがオススメです!



予約はコチラから!

この記事を読んで、イイネ!と思ったら、ぜひ、↓↓↓から、購入をご検討下さい!

尚、予約は9月8日からの開始となりますので、ご注意下さい。

 

※ご購入の際は、スペック違いにご注意下さい。

最後に

最後に

いかがでしょうか。

 

自分が使っていないメーカーのラケットでも、新しいモデルが発表されると、ワクワクしますよね。

最近のラケットの進化の速さは本当に、凄まじいものがあります。

 

ラケットの進化と一緒に、自分のテニスの進化も追いついていかないといけないですね、、、^^;

 

「新しいラケットは飛びすぎるから、嫌だなぁ。。。」

 

と著者は言って、避けていましたが、ラケットの進化から逃げている言い訳ですよね。

 

新しいラケット、要チェックです!!

 

それでは、今後ともRunn(B)eeeers カッコビーをよろしくお願いいたします(^^)/

-ラケットインプレ